ヘタレ豆腐メンタル自営業西遊記。

異業種交流会、営業、税金、集客、色々赤裸々。

1日に何記事もイケるなら書いていたほうがいい。

 

こんにちは~キムです

 

コンテンツマーケティングって流行ってますよね。

ワードプレスとかで記事のボリュームだしたり目次増やして質がいいアピールしてSEOあげて集客して~みたいなやつ

 

あれ、本当に成果はやっていれば必ずと言っていいほどでるんですよ。

毎日コツコツやれば、三ヶ月~半年かければ、確実に成果はでるんですよ。

ただ、驚くことに100記事を超えるブログを持てる人は本当に少ない!

 

なんでだと思いますか?

 

答えは簡単、惰性です。

あれ、めんどくさいんですよ。

私のこのブログみたいに自分が思ったことをタイピングするだけの記事と違って、コンテンツマーケティングはちょくちょく小ワザを入れつつ、専門知識を取り入れて質が高い記事を目指して書いていかなければいけません。

平均で6時間、かかるときは1日かけて書く場合がほとんどです。

そんなの、固定給も発生しないのにやらなくないですか?

だからみんなやらないんですよ。企業でもうまくできているところはほとんどない!

 

ただ、人間、「今日かけるぞ!」って時があります。

その日に、一気に3記事くらいイっちゃうべきですね

推敲とかなんとか気にせず、テンションでいきましょう!

なぜなら、記事数を増やすことが最初の段階での目標だから!

 

本当は一気に適当に100記事くらい書いてあとから毎日推敲して更新していくのが一番いいとおもうんですけど、日本人の気質的にそれやっている人はいませんね。

未完成のものをリリースしてどんどんアップデートしていくiphoneIOS式は悪くないと思いますけどね。

 

キム